公告版位
我隨便寫寫.你隨便看看

目前日期文章:200712 (4)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

病気の長男殺害「8年介護の母」に猶予判決 北九州

2007.12.25 16:16

 北九州市で9月、重い病気の長男から「殺してくれ」と訴えられ、その前途を悲観して殺害したとして承諾殺人の罪に問われた興梠美千代被告(65)の判決で、福岡地裁小倉支部は25日、懲役2年6月、執行猶予3年(求刑懲役4年)を言い渡した。

判決理由で重富朗裁判官は「金銭的な余裕はあり、入院も決まった矢先に犯行に及んだのは短絡的」と非難する一方、回復の見込みがない長男を約8年間にわたって介護し、長男も3度の自殺を図った事情などを考慮。

「最愛の息子の命を自らの手で失わせた辛苦は深く、心痛は察するに余る」とし、「病苦にあえぎ死にたいという絶望の叫びに心を動かされた動機は同情に値する」と執行猶予の理由を述べた。

klaireyu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

冬に行くなら…「北海道」、「露天風呂で雪見」がダントツ 
2007.12.24 13:30
冬に行くなら「北海道」、やってみたいのは「露天風呂での雪見」が圧倒的-。旅行総合情報サイトなどを運営するフォートラベ(本社・東京都千代田区、野田臣吾社長兼CEO)が「冬の旅」に関するアンケートを行ったところ、こんな調査結果が明らかになった。旅行会社大手のJTBが発表した「年末年始の旅行動向」によると、今回の年末年始は1月4日を休めば12月29日から9連休になるため、国内・海外ともに昨年を上回る旅行者が予想されるという。あなたの「冬の旅」はどんな旅になりそうですか-。
 質問は「冬に旅行したい都道府県」「冬に行きたい観光スポット」「冬に行きたいイベント」「冬の旅行でやりたいこと」「冬に食べたいご当地鍋」の5項目。冬に旅行したい都道府県ベスト10では、1325票を集めた「北海道」が1位となり、2位の沖縄県(669票)を大きく引き離した。「さっぽろ雪まつ」や「オホーツク海の流」など冬にしか堪能できない催しや情景が楽しめることが評価された。3位は京都府(289票)、4位は石川県(130票)、5位は東京都(123票)と続いている。
 また「冬の旅行でやりたいこと」では「雪見の露天風」が1332票で1位。2位「クリスマスなどライトアップ鑑賞」(610票)、3位「スキー」(435票)、4位「スノーボード」(287票)、「流氷砕氷船乗」(同)などとなった。この結果についてフォートラベは、冬にしか体験できないイベントが多数ある中、のんびり冬の情緒を味わいながら、心身ともにリラックスできる「雪見の露天風」がトップになるのは、現代人の疲れを象徴しているのではないかと分析する。

klaireyu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

解析結果
アップロードされた写真を芸能人で表すと以下になります。



klaireyu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

養孔雀魚養出了心得…得意忘形之下便養起了長相和河豚很類似的金娃娃魚
在水族館一見牠樣貌可愛,慢吞吞的游來游去,價錢也不高就把牠帶回家了
一上網頁查才知道牠是兇猛的肉食性
我雖沒親眼見他生吞小魚,但他發起脾氣來可兇的
沒想到他又是體質纖弱對水質適應力很差

klaireyu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()