暑い日が続いていますね。こんな季節、飲み会はぜひ盛り上がっていきたいものです。それが合コンならなおさらでしょう。ところが、女性陣の態度いかんで、男性チームはガクンと盛り下がってしまうものです。テンションが下がってしまった「飲み会での女性の様子」について、同世代のいまドキ男子に聞いてみました。

 

300人の男子から回答を頂きました。「えっ!」と驚くものから「あるある」とうなずくものまで、ご意見を紹介します!

目の前を見てくれ!
ひたすら携帯をいじっている人。(29歳/商社・卸)

男性から非常に多かった意見です。これは確かにイヤな感じですね。ただ、最近はカップルでデートしていてもお互いの顔を見ずに携帯ばかり見てる人もいますが……

乱暴!
壁を殴る。(23歳/運輸・倉庫)

酔っ払っているのか、女性でもやる人がいるんですね()。男には卓をなぜかバンバン叩く人がいて非常に鬱陶しいものですが……

タバコは勘弁!
鼻から煙草の煙が出てきた。(32歳/医薬品・化粧品)

喫煙を指摘する人はほかにも10人いました。女性も男性も、喫煙者はどんどん肩身が狭くなっていますね。

手入れして!
脇毛が見えていた。(32歳/建設・土木)

ある種のフェチの人は逆に喜びそうなシチュエーションですが()。この女性はちょっとうっかりしたんでしょうね。

誰か止めろー!
裸になる人がいた。(32歳/その他)

どうも酒癖がよくないですな。ほかにも「悪酔いして絡んでくる」などの意見もありました。女性にはキレイにお酒を飲んでほしいというのは、男の願望なのであります。

真剣に聞いてほしい
聞いてるフリだけを続ける。(26歳/機械・精密機器)

見るからに聞いてない感じだったのでしょう。おもしろい話をしないといけないので男は大変です!

鼻くそ
鼻くそをほじっていた。(30歳/金属・鉄鋼・化学)

これはいくらなんでも()と思いますが、実は同じ意見が3つありました。よっぽど飲み会がおもしろくなかったのでしょうか。

男子チーム置いてけぼり
内輪で盛り上がって、男子チームが置いて行かれたとき。(30歳/通信)

合コンで女性チームばかりで話をされるとツライ! 「内輪でばかり話をする」という同系の回答も多数寄せられました。

帰りたい!?
座ってもコートを脱がない。早く帰る気マンマンの女性。(32歳/情報・IT)

これはショックですね……

オレはいないのか
自分の目の前で化粧を落とし始めたこと。(22歳/食品・飲料)

どういうことなんでしょうか()。本当に私を見てほしいというアピール!?

男はツライよ!?
お金を一切出そうとしない。(24歳/学校・教育関連)

男性がおごるか、多く支払うというのが世の常ではありますが。嘘でもいいのでちょっとでも支払う態度がほしいですね。

女子豹変!
いつも静かな会社の女の子が急にボディタッチをしてきて、誘っている感じが怖かった。(31歳/機械・精密機器)

単純にあなたが好かれているのでは!? ただ誰にでもそうなる女性だと困りますが。

顔で判断!
イケメンとだけ会話する。(24歳/アパレル・繊維)

これを露骨にやられるとキツイですね。ただ自分が女性陣に対して同じような態度でないか、注意するべきかもしれませんよ。

「飲み会でこういう女性がいたら困るなあ」と編集部の某女史に聞いたところ、「それは男性チームの面子とか態度によるでしょ」という、にべもない答えでした。全部男が悪いんでしょうか()

 ------------翻譯分隔線---------------------翻譯分隔線------------翻譯分隔線------------翻譯分隔線------------翻譯分隔線------

炎熱的天氣持續著,這樣的季節就是想歡樂暢飲。尤其是在聯誼的時候吧。此時,女生群的態度如何會讓男生群興奮的情緒急轉直下呢?針對「飲酒聚會中令人倒胃的女生模樣」,來問問現今同世代的的男生們。

300位男生的口中,從"ㄟ!"令人驚訝到"有ㄟ有ㄟ"點頭如倒蒜的回答,完整介紹給各位。
●給我認真注意前面!
只管玩弄手機的人。(29歲/貿易公司)
非常多的男生都提到這點。的確是讓人感到不太愉快。但是最近即使是情侶約會光玩手機不看對方的臉的人好像也很多…
●動作派
捶牆。(23歲/運輸倉儲)
或許是喝醉了吧,也有女生會這樣(笑)。沒有原因的拍打桌子會男生覺得非常鬱悶。
●拜託不要吸煙
從鼻孔有煙跑出來(32歲/醫藥化妝品)
另外指出抽煙的約有10人。無論男生或女生,抽煙者的空間是越來越少了。
●拜託好好整理自己
腋毛都看見了。(32歲/建設土木)
有此特殊癖好的人反而這種情況會很開心吧。(笑)這種女生有點太粗心大意了。
●誰來阻止他一下
會脱光衣服的人(32歲/其他)
就是酒品不好。還有「喝醉就往人身上靠」等意見。男生會希望女生能美美的喝酒。

●認真聽我說
只是一直都裝有在聽(26歲/機械精密機器)
從見面就感覺沒在聽。負責炒熱氣氛的男生的很辛苦。
●鼻屎
居然在挖鼻孔(30歲/金屬鋼鐵化學)
這個也太太太那個了吧…。有3人同樣意見。應該是聚會很無聊吧!
●把男生群丟一旁
自己認識的聊的很開心,把男生群晾在一旁
聯誼時女生顧著自己聊很尷尬!「認識的自己聊」等類似的意見很多。
●想回家?!
坐下也不脱外套,好像想早點回家的女生(32歲/資訊IT)
這真的會很讓人洩氣。
●我是不存在嗎….
在我面前開始卸妝起來(22歲/食品飲料)
這是在幹嘛?(笑)希望你看到我的真面目的意思嗎...
●男生真命苦
我不想付全部的錢!(24歲/學校教育相關)
男生請客或付比較多是一般常理。但假裝要付錢一下也好。
●女生驟變
本來很文靜的公司女同事突然開始對我肢體接觸邀請我,感覺有點恐怖。(31歲/機械精密儀器)
單純只是她喜歡你吧?!對於這種女生誰都會有點困擾吧
●專看長相
只跟帥哥聊天(24歲/服裝業)
這如果作的很明顯真的很痛苦。自己是否也用同樣態度對女生也該好好注意一下。
編輯部的某位女同事聽到「聚會場合有這些女生在真的會很困擾耶」,說「這是因男生的面子和態度而異吧」很冷淡回答我。都是男生的錯就是了...

arrow
arrow
    全站熱搜

    klaireyu 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()